部屋の片付け

こんにちは。ユーマです。

部屋の片付けで出てきた”外国のコイン”について書こうと思います。

 

今年の春、寝る部屋を変えたのがきっかけで、モノをたくさん捨てました。

それまでは自分の部屋がなく、持ち物を家の色々な場所に置いていたため、自分の所持品がどれだけあるかを把握できていなかったのです。それらを一つの部屋に収納しようとした時に、入らないことに気づき、不要な物は捨てました。ゴールデンウィーク中のゴミ処理場が空いている日は、車にいっぱいのゴミを複数回 捨てに行った後は、かなりスッキリしました。

特に洋服については6割程度は手放し、その頃からダイエットの意識も芽生えてきたように思います。

 

最後まで処理に困ったのが、海外旅行で余った外国のお金です。捨てても良いものが迷ったのですが、インターネットで調べると、罪悪感なく手放す方法がいくつか見つかり、私は「ユニセフ外国コイン募金」に寄付することにしました。外国のお金なので現金書留でなく普通郵便で送ることができました。この郵便料金も、家に散らばっていた1円玉で支払ったので、片付けにとっては一石二鳥でした。

郵送した後は、すっかり寄付したことも忘れていたのですが、先週 ユニセフから受領証の葉書が届いたので、思い出すと共に、ここに記憶しておこうと思いました。

f:id:yuh-maro:20210801042018j:plain

 

部屋の片付けも、英語勉強やダイエットと同じで維持するのが難しいけれど、継続したい習慣の一つをと思っており、まだまだ試行錯誤中です。