パーソナルトレーニング

こんにちは。ユーマです。

今月の初めから、ゆる〜い感じのダイエットのパーソナルトレーニングを受けています。

”ゆる〜い” という理由は、私自身の都合で1ヶ月しか受講できないこと、本来なら数社から比較して決めたかったのですが週2回通える範囲にあるジムはそこしかなかったからです。しかし、料金は全然ゆるくないです。

そのジムはwebでのクチコミも少なく、事前カウンセリングでは目標値を聞かれることもなく適当な感じだったため、開始前は 大丈夫か?と思っていました。

毎日の食事写真の報告、週2回の筋トレ30分があり、開始後2週間の測定で、体重は1.0kg、体脂肪率は2.6%の減少で、それなりの成果は出ているように思います。

何より嬉しかったのは、約10年ぶりにMサイズの服が入るようになったことです。

残り2週間あるので、この調子で続けますが、このパーソナル終了後に元に戻るのは困るので、宅トレ?近所のスポーツジム? と検討中です。

筋トレは、簡単な動きですが、一人ではメニューを決めることも出来なかったので、最初はプロに教えてもらって良かったと思っています。食事写真を送っても、ほとんど反応はないのですが、サラダチキンにカレーのルーの写真を送った時は、「カレーは気をつけて」とのコメントが飛んできましたので、一応見ていることは分かりました。

あと2週間で、今後、自分で継続できる仕組みを考えたいと思います。